mail to にぼママ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

2006年11月27日

 にぼママ日記 閉鎖のお知らせ

なんだかここ最近ばたばたしてました。




保育園の申込みがあるのを忘れてあせって書類をそろえて提出したり

チビくんがRSウイルスで呼吸困難になって入院したり

10月半ばから通院している病院は退院してもいまだに毎日通院してたり

吸入器を自宅に購入したり

嘔吐下痢症になったり(ワシとチビくん)

久々に会社にいってみんなにチビくんのお披露目をしたり

ぽんちゃんがお腹にいるときからのお友達と久々にランチして楽しかったり

電子ピアノが我が家にやってきたり

ぽんちゃんの七五三があり、実家で特特上寿司でお祝いしてもらったり




など、いろいろ。

チビくんは元気もいいし機嫌もいいのにずーっとなにかしら病気があり
ぽんちゃんもチビくんとワタシが入院していたことに、少なからずとも精神的にきたところが
あったみたいでいまだに 「帰ってこれてよかったね~♪」 と嬉しそうに言ったり。

ワタシはたぶんまわりが思っているほどは疲れてもいないし元気もいいんだけど
自分が思っているほどには元気でもないらしい。

そんなこんなで、にぼママ日記 をこれから書いていく意欲もだんだんとなくなってきて・・・
しかも今になると、もう書くことといえば子供たちのことばかり。
6歳になったにゃんずが何か新しいことをやらかしてくれることも少なくなってきたし
自分だけの時間ってのもあまりないから自分のこともあまり話題ないし(; ̄ー ̄A
ぶっちゃけ、日記の二重管理(にぼママ日記とこどもたちの日記)もめんどくさい

・・・ってことで思い切って にぼママ日記 を閉鎖することにしました。

かといってネットから姿を消すつもりもないので、
これからも子供たちの成長だけは自分のためにも書き続けます。
こどもたちの成長だけでなく、自分のことやにゃんずのこともね。
あと、放置していた本家サイトの momo studio をどうにかしていこうかと。
もしかしたらまだ放置かもしれないけど

こどもたちの日記 についてはまわりを気にせず写真を載せたいから
今まで通り完全パスワード制とさせていただきます。
もしにぼママ日記で交流させていただいていた方で、こどもたちの日記のほうでもよろしく~と
嬉しいことを言って下さる方がいれば大歓迎ですのでご連絡ください。

リンクしてくださっているお友達のところには、現在のチビくんの通院が
終わって余裕ができ次第、あいさつ回りをさせていただきます。
ってゆうか、今まで通り遊びにいきますのでよろしくお願いします( ̄ー ̄)

                H18.11.27   管理人:にぼママ

 臨時に更新

20061028_1683.gif


猫ちゃん里親募集です。よろしく~~
ちょっとでもお役にたてればとリンク参加

2006年10月31日

 しばらくお休みします

ちょっとしばらくにぼママ日記はお休みしようかと思います。

チビくんの気管支炎が悪化しているのと
(本人はむちゃくちゃ元気だけど)
あまり大変ではないよーで自分が疲れているのと。

「こどもたちの日記」 のほうは、日々のチビくんやぽんちゃんの状態を
今後の参考に残すために更新しようかとは思っています。

最近書いたぽんちゃんの絵

 usagix.jpg

絵はともかくちゃんと 「うさぎ」 と描いてあってびっくりヽ( ゜□ ゜;)ノ
昨日は みてみてぇ~♪ というので振り向いたらなんとなく 「たちつてと」 と書いてあった。
また勝手に1人で勉強をはじめたらしい。
書くよりもカタカナというものがこの世に存在していると気づいて欲しいハハです。

2006年10月30日

 夜間救急

またもや夜間救急へ。今度はチビくん。
思わず判明したのがチビくんの体重 9.5kg
ヽ( ゜□ ゜;)ノ 7ヶ月健診で9.2kgだったのが、9ヶ月の今9.5kg
とてもぽんちゃん成長曲線からは考えられない数字だけど、これが普通?(笑)

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」 は一体いずこへ?

今日からチビくん自宅吸入開始。点滴・入院疑惑もあったけどひとまずほっ・・・か?

ぽんちゃん、発熱騒動で体重がちょっと落ちて18kg台前半へ。このままキープっ!!

ママ、昨日は30分睡眠。ほぼ徹夜 ヽ( ´ー`)ノ  昼寝1時間したよ

支離滅裂だな・・・

2006年10月27日

 とりあえず我が家の状況

ちょっとへろへろ気味で更新してませんが、心配してくれているお友達に
失礼なので簡単にご報告をば。

チビくん、紅斑はいつものことでセレスタミンを飲んであっという間に消えました。
相変わらず気管支の音がすごいので一日2回病院通って吸入&鼻吸いしてます。

ぽんちゃん、火曜日に40度近い発熱で1日水分もご飯も食べれずげろげーろと吐いてましたが
水曜日に吐き止めの座薬を入れてもらったら元気になり、ちょっとずつご飯を食べ始めました。
木曜日の朝にはちょっと頭が痛かったようですが熱もさがって保育園へ。
中耳炎は本日の夕方に再受診。さて、どーなっていることやら。

ママ。痰がからむ咳はあいかわらずしているも元気です。

こんな感じ。もうちょっと元気になったら復活します。(;´Д`)

2006年10月24日

 もっとサイアクな事態(;´Д`)

チビくん、また紅斑でた。
ぽんちゃん、ひどい中耳炎でさらに頭痛・腹痛・発熱。

2006年10月23日

 なにやら菌満載

先週にパパを除くみんなが風邪を引いてから一進一退?(-_-;)


ワタシは咳のほうが一時ひどくなり、もう胸が物理的に痛くなってきて
いよいよ病院行かないとなぁ・・・と思い始めた頃に、小青竜湯が効いたのか咳のほうが
いくらか収まった。でも痰がひどくて、痰をだしたくてわざと咳する感じ(;´Д`)


ぽんちゃんも同じく痰が絡むから咳をする感じ?
14日の夜中には突然 『耳が痛いぃ~~!!ぎゃーー!』 ってな感じで
泣き叫びのたうちまわる騒動があり、普段ちゃんと痛いときに ちょっと痛い・痛い・かなり痛い
をしっかり言い分けているぽんちゃんにしてはこりゃ大変なことがおきてるのか?!と心配で
耳鼻科医が当直をやっていた救急病院を自分で電話で探り当て夜間救急へいった。
発熱もなく、耳だれもなく、なのに軽い中耳炎ですって。でも軽い中耳炎であんなにも
痛がるものか?とちょっと思いつつも、痛み止めの坐薬を入れたらすぐに寝た。夜中の3時。
朝起きたらけろっと 「もう痛くない。大丈夫」 と月曜日からは元気に保育園へ。
鼻水と痰がすごいので20日に受診。粉薬をもらったらご機嫌。おいしい♪とな。へんな子だ(笑)
それがまた昨日の夜に、『耳が痛いぃーーー!!きっーーーー!(><)』 と同じようになるが
発熱もなく耳だれもないので、家にあった痛み止めの坐薬を入れてみた。
すぐに寝たけど1時間もしたらまたも耳が痛いと叫びながらベットの上でのたうちまわり(;´Д`)
声をたまにかけながら様子を見ていると、5分ほどのたうちまわって寝た。
それから30分から1時間周期で 『耳が痛いぃぃ!!』 とのたうちまわり、結局夜中の2時まで
5・6回はのたうちまわっただろうか・・・ でも朝起きたら 「もう痛くない」 とご機嫌
(`┏_┓´;)一体なんなんだろう。でも心配だから今日の夕方、耳鼻科受診予定


チビくんは咳はずーーっと軽い感じだけど、痰がからみまくって鼻水がでまくりこ。
平日は毎日朝夕と鼻吸いに病院へ通い、20日にぽんちゃんと一緒に小児科受診
引き続き薬を継続なんだけど、ちょっと胸に湿った音がするのでホクナリンテープ追加


最近の我が家はこんな感じ
昨日はぽんちゃんの絶叫周期に起きては、なだめたりしていて寝不足です。
あ、でもにぼは元気です。痰がからむけど、咳もちょっとでるけど、鼻水もでてるけど
身体がだるいときはバファリン飲んで元気ですし、普通に生活してます。
ただ、ネットにでてくる気力がなかなかないので(久々に今日は朝から頑張った!)
今週も ネット無気力さぼり週 になるかもしれません(; ̄ー ̄A
あ、でも気が向いてまた日記もがんがん書くかも(笑) しばらくはご勘弁を~~~
でもお友達サイトには出没します。気ままにのんびり体調回復に励む週に。はい。

2006年10月16日

 全滅

風邪菌満載
家族全滅(パパだけ元気)
ちびくん 39度  ぽんちゃん 38度弱
ママ バファリン飲んで熱だけさげて鼻水たらたらで頑張ってます